セラフィムちゃん可愛い

書くことが貯まったせいでタイトルが思いつきませんでした

ご無沙汰しておりました

あつし幻獣種さんのブログでちょっとどういう人か分からない人と紹介して頂いた者です

あつし幻獣種さんのブログ

atsushigenjushu.blog.fc2.com

Twitter

https://twitter.com/arado_atsushi

 ポンマスをメインに活動しており、アラド戦記で伝説を残すと名言しているお方

開幕から5万投資して始める力の入れっぷり

Pay2Winの気質が強めである日本アラドにはピッタリの逸材だと思いますね

支援してくれる仲間やアドバイスをしてくれる方々を大切にしており少しずつ成長していく姿がブログからは伺えます、これからも暖かく見守って行きたいと思います。

※ちょっとどういう人か分からないから、少しだけ分かるくらいになる私の自己紹介記事はこちら

 

 

壺を買って割ったお話

「300万円なんですけど、、、壺買いませんか?幸せになれますよ」

 

 

と言うわけで幽閉の奈落の素材が集まったので怪しいおばさんから壺を買って割ってきました

f:id:kantokuchang:20200729114244p:plain

割るのに3m、、、只でさえ交換素材重いんだから開封にお金かかるのやめて欲しいよね、、、

 

今回は女鬼剣士と女格闘家の壺を一つずつ割ります!

女プリは支援職なので第3奈落通いしてるせいでめちゃんこ遅いのでまた次の機会に

女鬼剣士は大剣なら当たり、デウスなら大当たりって感じですね

女格闘は既に100エピ武器は所持してるので大当たりのロード・オブ・ザ・ペイン一本狙いです

 

と言うわけで結果!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

大剣!!!!!

f:id:kantokuchang:20200729114950p:plain

所持被り!!!!!

f:id:kantokuchang:20200729115027p:plain

1勝1負って感じですね、悔しいのでもう一週します、、、

 

イシスハード初挑戦して来たの巻

ソドマスちゃん大分装備の見た目良くなってきたしイシスハードいけるんちゃうか???

ダメならリーダーが申請で弾いてくれるしとりあえずダメ元で申請してみた所、通ってしまいちょいとビビりまくってました

 

参加PTは緑で第1Pは庭園担当

初挑戦のイシスハード、お手並み拝見だぜ

 

 

 

 

 

 

いやボス硬すぎでは??????

敵の攻撃痛すぎるし全然減りが遅い、Nイシスとの格の違いを見せつけられました、、、

 

初回の庭園で事故ってしまい、迎撃に回る事に

迎撃でも十分強いのね、もうハードイシス怖い

 

第2Pでは時間かかりながらもなんとか役目を終え初めてのハードイシスを終わらせる事が出来ました

 

大分力の差を見せつけられ落ち込みましたね

もっと付与と強化頑張ります

 

そんでカード報酬だったのですが

f:id:kantokuchang:20200729120423j:plain

現物頂いちゃいました、、、

凄い足を引っ張ったのに初回で現物取得してしまい大分恥ずかしい思いでPTを後にしました、、、

イシス宝珠欲しいですけどもう少し装備見直してから頑張ります、、、

 

 

セラフィムちゃん頑張ってます

前の記事でセイクリッドを拾ったセラフィムちゃんですが、メインであるソドマスちゃんの装備が大分落ち着いてきた(終わったとは言ってない)ので、イベントや紅玉の引導石箱をセラフィムちゃんに回して知恵周回頑張り始めました

 

結果としてはまぁまぁな収穫ですがまだまだ先は長そうです

 

最終的には深淵セイクリッドを活かすセッティングにしたいので複合3セットのダークゴスセッティングに大自然の肩とベルトを合わせたセットを目指すつもりですが進捗は、、、ダメです、、、

 

装備の更新が滞っているので付与と増幅を考えてみようと思い色々調べた結果、アントンルーク宝珠や魔界会合宝珠などがコスパが良い付与出来るとのことで、帝国闘技場日課に加えていく事になりました

あとは大自然用に超装備集める為に天空のかけら集めとテラニウム集めを並行してやってますが中々道は遠い

超装備へのUGもかなりのレイド素材が持って行かれるみたいですが集まりは良くないです、、、

武器に関しては増幅をするにも異界の気運つきを拾ってくる事が厳しすぎるので天空の遺産にバレーイベントで配付された黄金増幅書をぶちまけました

f:id:kantokuchang:20200729140017j:plain

f:id:kantokuchang:20200729140126p:plain

まぁ最低値じゃないだけマシかな!!!!

天空の遺産は今週のノーマルイシスで石が160個超えるはずなのでマイレージ箱で黒天にUGするつもりです!

ハードイシスで宝珠付与までいければ完ぺきなんですが、、、

入場出来る様になるまで先は長いし入場出来てもそれからも長い、、、地獄かここは、、、?

 

といった感じの今持ちキャラの中で一番モチベが高いセラフィムちゃんでした、理想装備も欲しいが全身分の気運つき装備も欲しい!!!

(アプデで増幅袋なるものが発売されますが1カ所2000円、、、私が富豪なら全身分買えるのに、、、)

 

 〆

全然更新出来てなさ過ぎて中身がまとまりの無いことになってしまった

もう少し更新頻度上げられる様にします

次は装備更新記事になりそうかなー