バフ力の確認はしよう!

先週私のセラフィムとPTを組んで頂いた野良の皆様

 

本当に申し訳ありませんでしたーーーーーーーーーー!!!!!!

 

開幕謝罪で始まりなんのことやらと思ってる方が殆どだと思います

事の発端は先日セラフィムで初のセイクリッド装備を手に入れた所まで遡ります

(詳しい内容は前回の記事をご覧下さい)

kantokuchang.hatenablog.com

前回の記事でもお話していた計算機に掛けた所

f:id:kantokuchang:20200707011015p:plain

上:総合バフ力の装備順位

下:1次覚醒を除いたバフ力の装備順位

f:id:kantokuchang:20200707011022p:plain

 

ほーーんクラクス込みならレジェが勝つけどクラクス抜きならエピが入ってくるのなー

 

んじゃバフ面装備にエピック突っ込んだろ!!

これで地下神殿とか快適PT生活や!!!!

日課の地下神殿N PT建てて、いざ出発や!!!

 

 

 

 

 

 

 

あれ、、、バフ力落ちてね、、、?

前まで地下神殿の中ボスは大体勇猛のアリア中に倒せてたはず、、、

PTメンバーも特にやばいとかは無く、100レジェやイシス卒の方達

そもそもボスの殲滅が死ぬほど遅くなってる、これは何かあったに違いない、、、

バッファーの一次覚醒は大変に優秀で本来ならクラクス発動から効果中にボスを倒せる程優秀である

開幕から数秒以内にはボスの体力は半分を切ると言われている

なのに、、、未だに4分の1程しか減っていないというのはコレは絶対におかしい、、、

何かがあったに違いない、、、

そう、もうおわかりであろう、、、

 

セラフィムはバフ力の比較をしていないのである!!!

(コラ画像意外と大変だったので作るのあきらめました)

 

大変申し訳ございませんでしたーーーーー!!!!!

 

 

と言うわけでバフ力を計測してきました(勇猛の祝福のみ)

f:id:kantokuchang:20200714164946p:plainf:id:kantokuchang:20200714165007p:plain

左が100レジェ一式 右が100エピ込み

力知能の伸び率は100レジェに軍配が上がり

物魔独立の伸び率は100エピが勝利

 

100レジェの方が強いやんけ!!!!!

 

と言うことで急いでバフ面装備を脱ぎ捨てました

計算機を鵜呑みにして実測しなかった結果ですね、、、

 

にしてもなんで計算機通りに行かなかったのか

 

思い当たる節は色々ありますが1つは武器、あの計算機用意されてる武器の中に100レジェ武器が入っていないんです(100エピ2つに黒天の主、シロッコで追加されるレシピ武器の4種類)そこで数値の差がでたのかなぁ?

一応選択は一番近そうな黒天の主にしてました


もう一つはセイクリッドOPの数値

私の拾った深淵ローブはセイクリッドOPが3つあり

スキルブーストのものだけ紫文字であとは2つは黄色文字が付いていたんですけどそこも関係あるのかなぁって

 

何にせよ数値の計測は大事って言うことは思い知らされました

今度からはしっかりやります

 

今後のセラフィムちゃんは日課こなしつつ、イシスフィンド行き始めたのでアップグレードも視野に入れつつレイド装備集めてみようかなぁ