義務FF零式1周目感想文

メモ帳に残してた箇条書きをそのまま貼ってくだけ

 

零式メモ

 


開幕ムービー綺麗すぎ

イザナの藤原啓治ボイス聴いて涙出そうなった

もう開幕からクライマックス

BUMPのこの曲合いすぎてもう、、、

このタイミングでタイトルはマジで良い

キルサイトシステム楽しいんよなぁ

あぁレム可愛い種返せ

やったかは!?フラグ

出てくるキャラ全員顔もいいし声もいいんやが???

カトル敵なのに声良すぎる、なぜ????

第二章スタート

アレシアBBAエッチすぎ

アギト候補生ってなんやろなぁ(すっとぼけ)

クラサメ隊長声良すぎる

ナインの小物感すげぇ

ミリタリーオペレーションなんだって??ポンポン引きちぎるぞ

よく見たらレムの制服ヘソちらしてない??????

幼馴染っていいよな、レムはお姉さん属性

戦闘はやはりキングなんよな、一番楽

ホシヒメ様〜奈々様ボイス良いなぁ

マキナお前、、、、

この謎の戦略ゲーム感好きじゃないよ

俺の知ってるシドじゃないやつが出てきた、誰だこいつ

口だけ軍部嫌い

あーそういやイザナってマキナの親族だったんだっけ?

ナギなんて奴いたなぁ確かに

エミナ先生!!!!俺だ!!!結婚してくれ!!!!!!!

アルトなんとかアルトバイエルンだっけか、こんなんあったな確かに

トゴレス要塞戦ゴーレムに蹂躙されてカトル戦二人しかおらんかったが???

白虎ルシの声誰だっけこれ???

人死にすぎ問題

3章へ

2日目

ナインクイーンのコンビ不良とクラス委員みたいな空気感いいよなぁ

バカは空気感染しない

急にレムの病気発覚したが??なんだこれ

ムツキちゃん可愛い!!!ホント別クラスもいいキャラ多いな

カヅサさん声良すぎだろ

いきなり昏睡レイプされた心配して来てくれる教官イケメン過ぎるな、、、

イザナの回想回収出来るのエモすぎだろ

特別演習レベル高すぎでは??クリア出来んのか?????

マキナ、、、熱い男や、、、

エースベンチ2回目

イザナの回想内容も良いんだけどイザナのボイスのせいでホント泣きそうになる

カヅサさんのとこ行くと毎回眠らされるの笑う

エミナ先生!!刻印って絶対ヘソの下あたりにあると思うんですけど!!!!そこ見せてください!!!!!

エミナ先生の覗きイベント普通に考えて開発者の頭おかしいと思うんですよ

カヅサさんエミナ先生の背中のことなんで知ってるんですかね??????

ブリューナク戦FF感ねぇな

セツナ、、、なんか似てる奴いるな????

戦争してたと思ったらいきなり休戦したが??これがクリスタルの意志ってやつなんかよ!!!!

3章おしり

アンドリア女王も声いいな???このゲーム声優のキャスティング金かかりすぎでは??????

軍令部長0組とマザーの"せい"っていうなよ"せい"って

闇に染まるマキナ、染まるな

アリアの本性良きやなぁ〜

4課ってなんじゃ??知らん物を増やすな

マキナ敏感になり過ぎて闇落ちしそうなのツレェよ

デュースかっけぇやん

奈々様朱雀で道案内したのに飛んだ仕打ちやなぁ

急にマキナ牙を剥き始めたやん

ツンデレ委員長クイーン

ホントあのハゲ何がしてぇんだよ

朱雀に帰るクポねぇ〜

この展開がクリスタルの意志なのだとしたらクリスタルさんクソ作家にも程がありますね

第5章

裏で動いてる物が見えな過ぎてこの展開気持ち悪いな

マザーはある程度のこと分かってるんやろうなぁ

過去にやってた辺りまでやっと戻ってきた

2日目おわり

クオンさん友達居ないんだね

この軍令ハゲ殺してぇよ

マキナの立ち位置ホントつれぇよ見てるの可哀想

兄さんのこと持ち出すのずるすぎるだろ

朱雀もう滅べよー

軍令部長育毛剤カヅサさんに頼んでるのクソ過ぎるだろ

クラサメ✖️カヅサ??????

カヅサさん男のサンプルいっぱい集めるってナニに使うんですか

レムが遅刻、、、妙だな、、、

おいマキナ!!!装備持ってくんじゃねぇよ!!!

クラサメさん飴と鞭がうますぎるな、ケツ叩いて欲しい

クラサメ、、、お前、、、死ぬんか、、、?

PSPの時ここで終わってたなー二手に分かれて戦力足りんのよな

零式のバハムートカッコいいなこれ

メカメカしい

ブレスと言うかはかいこうせんやん

ホシヒメ、、お前ルシだったんか、、

蒼龍のルシは擬人化出来るのか

つええと思ったら負けイベかよー

戦闘中全然メガフレア撃たせてくれないと思ったらフィニッシュなのね

大怪獣バトルしたかった

6章

カトルさんなんか匂ってきたな

マキナ、、、お前、、、

ほんとに闇落ちするとは聞いてないが???

おい、こっちレム連れてきたって、このままだとお前、、、ええんか????

ギルガメッシュ!!!!!

ビッグブリッヂだなーとは思ってたけどお前出るんか!!!

倒せそうだったけど全滅しちゃった、倒したらなんか貰えそうな難易度だったなこれ

クラサメ、、、

アレキかぁーーーーー

この世界ではバハムートより上なんだなぁ

魂の煌めきが

マキナお前なんなんだよ

クラサメ、、、お前ってやつは、、、

ルシがクリスタルに、、、?

ルシはクリスタルから生まれクリスタルに帰った、、、?流石に考えすぎか

エースここでOP独唱はちょっと、、、涙腺に、、、

うるせぇポンポン毟るぞ

キング優しいやんけ

ナギお前全部バラしとるやんけ

良いやつやんけ

操作キャラに普通にマキナおるやんけ!お前どのツラ下げて帰ってきたんや

カヅサさん相方が居なくなって傷心気味やんけ

記憶の断片にトンベリ拾った所あるの可愛いな

彼が身につけてた物が欲しかったから秘密裏に依頼して取り寄せる、、、これもう付き合ってたってことだよね?????

公式カップリングって、、、こと??

エミナさんの立ち位置、、、

エミナさんにも薬使ったの??る?るエッ!!!!!

彼のことを考えると不思議な気分に、、、

彼との記憶を失って気づく大切さ、、、

記憶を使ってなんかしようとしてる??

彼ピとの記憶無くさないように実験してるやん、、、

マキレム彼女は彼氏の少しの変化に敏感なんよな

マキナの棘が酷くなっとる

軍令部長やっぱりクソハゲじゃねぇか

眠ってますよー

元カレのホログラムを前に消えないでって

記憶は肉体に宿る、と言うことはみんな覚えてる可能性が?

喰らえ!究極魔法!スケルガ!!!

やっぱりお前密偵だったんか

凄く痛い、、、?破瓜の痛み???

こんなエッチなスパイたまらんだろ

エッチなお姉さんは裏切れねぇ、認識番号はありませんでした!!!

エッチなお姉さんにお礼言われた

人体に使っちゃいけない薬って

おいおいおいサービスショットめちゃくちゃくれるやん

龍王もクソじゃねぇか

ホシヒメさんって子供おるんや、へぇー

奈々様の子供

籠城したまま降伏って?

強いデジャヴ

自由時間にカヅサさんの裸体見てエーテルスーパーいっぱい貰うお仕事してる

このハゲ俺らのおかげで勝ってんのにすげぇ言い草だな

マキナ確かにお荷物だったけどどこでそんな自信つけてきたんやろうね

おい居なくなるんじゃねぇよ

アリア????お前生きてたんか!!!

カトル准将優しいやんけ

敵キャラの方がいいキャラしとるやん

朱雀は上層部がクソすぎる

ミリテスも上層部クソやんけ

カトル、、、お前まさか、、、

お前その高さからじゃ

因果応報

カトル後半株一気にあがったな

戦った相手は忘れたクポじゃねぇよ

レムお前間に合わないんか、、、?

クリスタルの意志さん?

レムお前!種返せ!!!

俺ら勝ったんだよな?なんでこんなことなってんの

クリスタルの意志さんクソ国家勝ったからこんな世界壊しちゃえってこと???

フィニスってなんやねん

共通の悪役が居なくなったから悪役にされちゃうのこの世界ヤバすぎ滅ぼそうよ

セブンは面倒見のいいお姉さん

ジャックがまともな事言ってる、これは世界の滅亡だな

アレシアママ何言ってるの??知ってるなら教えてよ

操り人形って、、、コト、、、?

最後にしか自由くれないの???

ナインは脳筋だがそれがいい

国のトップが緊急時に居ないってどう言う事やねん

ナギハイスペックやな

例の神殿ってなんやねん

シドがアギトになるってこと?

流石委員長最後はしっかりまとめるな

放送部員可愛いやん、萌えキャラか?

ばんまでん??パンデモニウムか?????

最後のページは自分達で刻めってこと???

マザー居ないと生き帰らんの?そんな設定いつあっま?

奈々様無事だったか

シドがラストって事?

いやマキナ居るよなこれどうなるんだ????

デッカいやつお前も戦うんか

アリアお前死んじまったんかよ、、、

アリアお前の最後、、、マジかよ、、、

カトルなんで死んじまったんだよ、、、

ルシになったら記憶が戻る、だからマキナの記憶はハッキリしたんか

ホシヒメさん、、、

龍に完全に飲み込まれたってこと??

俺は人間!!!!

あーーーーーーー

そうか、、、そうだよな、、、

この選択肢もしかしてレム生きるか死ぬかの分岐だったりする???

いやどの道死にそうな気配しかねぇが

んもーーーーーーマキナーーーーーー!!!!たすけてくれーーーーー!!!!

新たなルシとしてレムが、、、

レムvsマキナ、、、どうしてこんな、、、

マキナお前レムのこと守れたんか、、、?

なんでこうなっちまったんだよ、、、

クンミ様から引き継いだんやなぁ

なんで結晶化しちゃったんや?

全てはレムを守るためか、、、その結果がこれは救われねぇよ

シドさん若返ってる??

ルシパワーがみなぎってきた

不死鳥の演出熱いな

ラスボス?歯ごたえねぇなイベント戦やん

疲れたならゆっくり休め

アレシアママ、、、マジで何もんなんや

夢オチってサイテー

0組に恐怖が生まれる瞬間

小野Dの相槌主張が激しい

最後目を閉じる演出あったけど結局はそのまま亡くなったんかなぁ

一人じゃなくてみんなと一緒なら死ぬ事は怖くないって事なんかなぁ

 

 

 

スタッフロール見てるけどマジで声優豪華過ぎるなぁ

 

 

 

あぁやっぱりか、、、

 


マキナ達が生きてるのはアレシアさんが0組の力を移したとかなのかな、、、?

OPの時の演出最後に繋げるの憎いな、、、

 


マキナレム達が0組のタグ集めてるのエモいな、、、

 

 

 

 


という訳で一周目終わった訳だけど

大人達がクソな世界ってだけで物語的には嫌いじゃ無かったかなぁ

キャラが濃くて良い

2周目で深掘りしつつイベント回収してって感じかなぁ

 

 

 

マキナ、、、妻、、、完

 


真の章

誰だ、、、?コイツら、、、

アレシアしかしらん

アレシアママ???

フワー

 

2周目のop見てて気づいたけどイザナが死の直前の恐怖の描写最後のシーンで死の恐怖を感じるって事はで人間を表してるってこと????