日課とレイドと時々セイクリッド

地下神殿 各2!!!

記憶坑道 各10!!!

幻惑の塔!!!

幽閉の奈落!!!

魔界大戦!!!

 

オキュラス(ガイド)!!!

紅玉の呪い!!!

フィンドイシス!!!

知恵周回から逃げるな、、、

 

 日課に縛られた皆さんこんにちは

 かく言う私もその一人

皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

日課+週間目標の大体がこんな感じだと思います

私は紅玉が苦痛です

 

最近日課を5キャラ(地下神殿N2、幻惑5回、幽閉3回)こなして1,2キャラ疲労度全消費で航路連orソロ神殿連するのが大体の平日ルーティーンなんですが

正直もっとやりたい、、、(サブの記憶坑道10とか)(そろそろレンタル切れそうだからやばい)

けども現状割と睡眠時間削ってのプレイだったりするのでこれ以上はきびし~~

メインキャラ優先しちゃうとサブキャラに手が回らねぇとかで優先事項の再確認が必要ナ感じがありますね、、、

レンタルも7月末で終わりそうですし、そろそろ日課に組み込まないとダメな感じで、2キャラ分記憶坑道各10か~~頑張りましょう、、、

でも待てよ?

アプデ後は3キャラで記憶坑道各10回してたな????

いけるな!!!!(錯乱)

死なない程度に頑張ります、、、(PTで見かけたら優しくしてください)

 

野良レイドに行ってきたのお話

先週からフィンドイシス共に野良レイドPTにお邪魔させて貰っています

私はアラド復帰前まではFF14の民だったのですが

FF14ではレイド=大縄飛びのイメージがありPTレイド怖い…って思ってました

ガチガチの装備じゃないとPTにすら入れない、、、

f:id:kantokuchang:20200706103534j:plain

そう思っていた時期が私にもありました

そんな時に一筋の光が、、、

そう、「100レジェイシスPT」でした

試しに入ってみた所、敵が溶ける溶ける、序盤はギミックなんてほぼ関係無く吹き飛びました

ちゃんと装備揃ってない私でも野良レイド入っても良いんだ!!!そう言われた様な気がしてそこでPTイシスのやり方を学び自信を持つことが出来ました(でも属性強化くらいの最低限の付与はしようね)

この場を借りてレイド主さんには最大限の感謝を

 

上記の様に今現在(シロコ実装前)のレイドは100レジェ相当の装備があればわりかし楽めにクリアが出来ます

レイド分からない~とくすぶってるそこのあなた、「100レジェイシスPT」は毎週建ってるみたいですので参加してみてはどうでしょう

(初見未予習は流石に危ないのでフィンドもイシスも動画で良いので軽く予習を行って参加するとGOOD)

 

そんなんガイドで良いじゃんって思ってた方も居ると思います、かく言う私もそうでした、でも「エピックソウル」の集まりが倍違うのでPTで行きましょう、、、(もっと早く行くべきだった、、、)

 

装備更新とバッファーのバフ面装備のお話

グラ子の装備更新です!!

f:id:kantokuchang:20200706090622p:plain

皇室直属執行者の宣告2セット

改悪地獄の道2セット

合計四カ所更新です!見た目がよろしくないので何か肩落ちて欲しい

 

神話と言われし物

先日日課の地下神殿をセラフィムでPT回しをしてた時のことです

「現物泥無しかー今日も何も無く終わりだなー」

何か光ったけどあきらかに違う色だった???????

 

うわあああああああああああああセイクリッドだあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!(カード画面は興奮のため取り逃し)

f:id:kantokuchang:20200706023609j:plain

現物初めて見ましたけど鳥肌ものですね、、、

セラフィムなにかと引きが強い、コレも神の思し召し

深淵ローブでしたが書いてる事が強すぎる、、、

そこで、計算機突っ込んで見たわけですが、まさかの100レジェ一式から変化なし

f:id:kantokuchang:20200707011015p:plain

あれれ~~~おっかしいぞ~~~??

ちょっと調べて見るとバッファー用の計算では通常バフスキルのみと一次覚醒込みの総合力の2種類の結果が出るみたいですね

試しに通常のみを覗いてみると

f:id:kantokuchang:20200707011022p:plain
 セイクリッド+バラエピが一位になりました!

 

そこで悩んだ、総合力では100レジェに軍配があがるが勇猛、守護だけ見るとバラエピ、、、正解はなんだ、、、????

 

無い脳みそで考えたのがバフ面にバラエピ+セイクリッド、表面に100レジェでどうよ!!!って思いましたが間違ってたら恥ずかしいので分かる人ご教授お願いします!!!!

 

 

あとそろそろ仲間が欲しいのでソロギルドから飛び出せアラドの森することにしました

復帰者や新規者にオススメのギルドや誘ってくれる所有りましたらTwitterかコメントにご一報ください