はじめました

雑に始めた謎ブログ

 

どうも初めましての方ははじめまして、かんとくと申す者です。

色々なゲームをちぎっては投げして色々してます

最近はもっぱらアラド戦記中心で、他にもFF14やらLoLやらやってます。ソシャゲは今はアークナイツのみです、グラブルは引退すると生活の質が向上するのでおすすめです

 

  • やってるゲームについて

アラド自体はACT1から2nd Impact直後くらいまでやってて、その後やらなくなってからは数年に一度くらいにまたやりたくなって戻ってくるってのを繰り返してます。戻る度に進化が激しくてアタフタするばかり

FF14は最近は隠居気味ですが、zeromus鯖でひっそり暮らしてます、パッチ更新の度にノコノコ現れる奴になってる

LoLは万年ブロシルのARAM勢

アークナイツはペンギン急便とライン生命の箱推しです

 

  • ブログ開設の理由

今回なぜブログ始めたかって言うと

最近アラド戦記って言うネトゲにハマっててでやってるんですけど

なんかこのゲーム情報サイトとか少なくない、、、?

DNF(韓国版のアラド戦記こっちの方がアップデートが進んでる)の情報サイトで頑張って翻訳すればある程度の知識は得られるけど

欲しいのは初心者向けの情報なんだよーーー!!!うがーーー!!ってなる

初心者向けの記事とか動画とか全く無いわけではない、無いんだけど

魔法付与が大事とか装備強化が大事とかは先輩方が声を大にして教えてくれているので分かる

けれども初心者はお金が無い、そんな人は強い付与も強化もできないけどどうしたらいいのー!っていう細かく教えてくれる様な所があんまり見つけられなくて困ってるんです

そういった細かい所の疑問等をまとめていけたらいいなぁと言う感じです

えっ?そんな簡単な質問したらばの質問スレに投げれば良くない?って言われるかと思いますけど、したらばと相性悪くてスマホからもPCからも投稿ができないので質問が出来ないのです、、、

なので心優しい先輩方の目に止まるよう何か形にしようとした結果がこのブログとなった訳です

 

僕自身も初心者なので分からないことだらけですが先輩方はコメント等で教えていただければとても嬉しいです、教えて下さいお願いします

 

飽き性の私が続くのか不安な所もあります、アラドメインから雑なゲーム備忘録に変化する可能性も大いにあります、それでも少しでも長く続けられればいいなぁと思いつつ少しずつ頑張っていきます