魔法付与って結局なにしたらええねん

まだ生きてます

プレイ時間のせいで記事の更新が出来ない!!!

 

と言うことでここ数日のエピック状況です

f:id:kantokuchang:20200608015635j:plain

f:id:kantokuchang:20200608015647j:plain

f:id:kantokuchang:20200608015658j:plain

f:id:kantokuchang:20200608015708j:plain

祈念エピック出た時は祈念成就って出るんですね~

ソドマスちゃんの装備状況はこうなりました-!

f:id:kantokuchang:20200608015140p:plain

死を醸し出す影セットと軍神2セット!

ズボンは前に落としてたので初のエピック2セット効果です、材質変更でちゃんと変えました

軍神はソドマスだといまいち移動速度が稼ぎにくく恩恵がわかりにくいけど強いからね!普通に嬉しい!!

20秒サンドとか出せれば良いんだろうけど最適なスキル回しが分からないのじゃ、、、

 

グラ子は武器のポロンで良い感じ

f:id:kantokuchang:20200608015203p:plain

 

でも今のグラップラーって統計サイト見てると100エピのクロー持ってるんですよね、、、昔の感覚で脳死ガントレット祈念しちゃってましたね

まぁ十分嬉しいから良いんですけどね!!!!

ソドマスちゃんでクロー落としてるから移動させたいけど素材がクソofクソ

 

と言う訳で今回の話題ですが

 

魔法付与って結局どうしたらええねんっちゅう訳ですよ

装備自体の強化値も大事ですけど、強化よりも簡単(?)に出来てしっかり火力が伸びる魔法付与

敵が落とすカードを触媒にして装備に特殊強化を付与するものですけど

コレをするのかしないのかで大体30%くらい火力が変わってくると言われてますね

まぁ大事なのは分かる、でもいざやろうにも知識ないから何付ければいいか分からない!!ってのが大体のはず

そして私もその一人

そこで先人様の知恵を借ります

dunfaoff.com

こちらのサイトは韓国のDF情報サイトですね

Chrome等であればサイト翻訳が使えるのである程度は読むことが出来るはずです

そこでTOPページから→ランキング→自職を選んで検索を掛ければTOPプレイヤーの情報を閲覧することが出来ます

そこには装備、強化値、付与、アバター、スキル振り等々色々見ることが出来ますが今回は付与ですね

ディーラー編

 まずは大事なのがアクセサリー三種

アクセサリーには属性強化の付与を付ける!

ここは火力に直結する部分なのでしっかり属性値を上げて火力を出せる様にするといいですね

 

そして次は武器の付与

せっかくアクセに付けた属性強化値、武器やスキルに属性が乗っていないと意味が無いのです!

そこで武器のオプションを確認「~の属性を付与する」などの文言が無い場合は無属性攻撃になります(100Lvレジェンダリー武器には付与OPが付いてない)

なので属性付与が付いていないなら属性付与を付けましょう

その他にもキューブ契約を使って属性を武器に付与するやり方もありますが、属性値やキューブ契約等を簡単に分かりやすくまとめられてる動画がありますのでこちらを参考にしましょう(まきしまちゃんねるさんいつも参考にさせて頂いてます!)

www.youtube.com

 その他の部位には力/知能or物理/魔法攻撃力・独立攻撃力を付けることになります

%スキルで攻撃する職は物理/魔法攻撃力

固定スキルで攻撃する職は独立攻撃力を付与しましょう

力/知能よりも物理/魔法攻撃力を付与した方が火力の伸びが良いとされてるんですけど詳しい事は分からないです、教えてください。。。

バッファー編

バッファーは簡単ですね

女クルセとヘカテー

知能一択!!!!

男クルセは

体力or精神力の極振り!!!

女性陣は知能を参照してバフ力が上がります

男クルセは体力or精神力のどちらかを上げると同じ数値に引き上げられるそうなのでどちらかを極振りしましょう、バフ力が上がります

ココで一番の問題点

さぁ基本は分かった

でもいざ付与するぞ!となるとカードっていっぱい種類あるし、、、

統計見て同じのやろうとしても私たちのお財布事情じゃあ到底手が出せない、、、

でも無付与でPT入るのはちょっと、、、ってなるし

 

私たちみたいな遅れた人たちでも出来るレベル!(お財布的に)

レイドやPTでギリギリ迷惑掛けない程度の最低限のマナー!

この基準が全く分からん!!!!

基準なんて人それぞれだから決めにくい、気にするなら自分でPT建てろとか色々あると思いますけど

この先の指標として一つあっても良いんじゃ無いかなぁって思うんですよね

この先増えるかもしれない初心者や今現在、無付与でやっちゃってる人が見て、これくらいなら私でも出来るかも!って思えるような物があればいいなぁって

 

先人方~~~~助けてけろ~~~~